コルセット装着? 絶対安静!?

昨日はクリニックへ行ってレントゲンを撮ってきた


前回は背骨だったけれど今回は腰の骨


新しく見つかったのが骨の変形・・


一つだけくびれているように見える
これが悪さをしているのか?


筋肉痛だとばかり思っていたのが
 こんな悪玉が潜んでいたとは・・


これは一筋縄ではいかない
 長期戦だ 覚悟を決めねば・・



先生は来週又レントゲンを撮って様子を見るけれど
 場合によってはコルセットをもっと強いものにして
   絶対安静ですねと粛々とおっしゃる


私は両手を上げてヒエーっと叫んでしまった 
 もう仕方がない ここまで来たら徹底的に従うしかない
  部屋から出られない
   コロナと同じく完全隔離状態だ


絶対安静とはどいう状態なのだろう
 確かに横になっていれば楽だし痛みが和らぐ


  でも日常生活がある
   許容範囲はどのくらいなのだろう


あまり腰を使わなければいいということ?
 でも腰は体の中心 何をするにも腰を使う


どのくらい安静にしていればいいのだろう
  そのうち歩けなくなってしまわないか


次回先生に聞くことは山のようにありそうだ