日頃のトレーニングのおかげ?

先日 買い出しの帰りにエレベーターを出たところで


派手に転んだ  何もなかったのに・・


幸い膝をつかず足は無事だったが


上半身をねじって倒れたので 背中の筋肉の痛いこと!


打ち身ではないので痣はできなかったが前かがみになれない


モノを拾うにも膝を曲げて上半身は直立状態


屈伸をするので太ももが痛くなる


椅子に座るも立つのも背筋を使うので痛いこと痛いこと


只じっと横になってればいいだけなのだが そういうわけにもいかない



お盆休みが終わって今日からクリニックが開いた


さっそく1時間待ちで行ってきた


レントゲンを何枚も撮ったが骨に異常はなかった


とりあえず安心したがこの筋肉痛は尋常ではない


これが2週間ほどの湿布を貼るだけで治るんだろうか


筋肉をもみほぐしたり湿布をマメに張り替えるしか手立てがない



やはりカーブスで日頃鍛えていたのが功を奏したようだ


どこも打ったところがなく左腕の擦り傷だけで済んだ


日頃のトレーニングは侮れないと思った