多汗症になった?

毎年5月になると湯船に浸かるのをやめて
  シャワーに切り替えるのだけれど
    今年はなぜか毎日湯舟に浸かっている


腰痛には温めた方が良いと言われている・・


そのためかどうかわからないけれど
  今年は異常に汗をかくようになった気がする


額の生え際や首筋にだらだらと汗がしたたり落ちる


暑い時に汗をかくのは新陳代謝がいいのだと思うけれど・・


外に出るとドッと汗をかくので帰ってからシャワーを浴びる


それから冷風で涼むのがこの上ない幸福感を感じる


これも健康ならではなんだろう


プールに通っているのも関係があるのだろうか


身体全体を水に浸けるので(温水だけれど)
  全身の新陳代謝がよくなるのかもしれない


なのでよく水を飲む(ほうじ茶だけど)
  でも1日2ℓはどうかな  1ℓ 以上は飲んでいると思う


熱中症に備えてOST飲料を用意しておいた方がいいらしい