久々に会話ができて・・

昨日は申し込んでいた市民講座へ行ってきた


定員オーバーで抽選だったらしいがラッキーだった


内容も面白かったが受講している人と


会話ができたのが嬉しかった


20人ばかりだったが男性が多く話ができないかなと思っていたが


後ろの席に女性がいて休憩時間に自動販売機のあるのを教えてくれた


その人は水筒を持ってきていて


私も飲みたくなってしまったのだ


講義が終わって皆帰るとき女の人たちが


偶然集まっていろいろ話ができた


私の知らない作家さんの名前が出てきて一瞬焦ったが


又 来週ねと言って別れた


久しぶりの会話ができて嬉しかった


やっぱり外に出てよかった


素敵な奥様達とも知り合えた


来週が楽しみになってきた