中尾ミエさんの「76歳。今日も良日」を読んで・・

この本は活字も大きく文字数も少ないので楽に読めた


とてもポジティブな本だと思う


中尾ミエさんらしい本だとも思う


彼女の考え方にとても賛同するけれど


真似は出来ないと思う


もう残された時間は限られているから今やらなきゃいつやるの?


ぐずぐずしているうちに何もできない体になっちゃうよ


動けるうちに何でもやりたいことをやらなくちゃ


そのうちにとかいつかなんて言ってたらダメ


今行動しなくちゃ 外にでること


家の中でTVばかり見ていてはダメ


オシャレして外に出ることも必要


何かに出会うし変化を得られるから


自分に言われているような気がしてくる


でも彼女の社交性があるから可能なんだと思ってしまう


真似をしたくても無理!


でも表に出ることの大切さはよくわかった


私も少しづつ行動に移せたらなと思った