私の日常

私は予定を組まないと事が進まないタイプのようだ
翌日の行動を毎日ノートに書いている
予定のない日もあるがそれは淋しい
その日になって急に決めることもあるが
天気や体調などで取り消しになることもある



私は目的の場所を決めると
その周りやその途中に寄り道をすることができない
行って帰ってくるそれだけ
予定に組んであれば別だけれど・・


応用とかハプニングに弱いのは
そういう性格からきているのかもしれない



だから朝のルーティーンも決まっている


朝は早いのでまずお風呂に入って ストレッチをする
それから本や雑誌を読んで録画を見る
そして新聞を取りに行って
朝食をとる


6時から英会話のラジオ講座を聴いて
6時半からラジオ体操をしてニュースを見る
そのあとブログのチェックをする
これが大体朝のお決まりコースだ


先日 あるブロガーさんが押し活のことを書かれていた
押し活とは自分の趣味や興味のあることに熱を入れて
生活にハリを持たせてくれるものと私は思っている


私は 今世間を騒がせているBTSのファンである
活動休止とかソロ活動とか言われているけれど
BTSが解散することはないと思う


彼らの歌やダンス・動画からはいつも元気をもらっているし
生活の一部になっている


いくつになってもこういう気持ちは
持ち続けたいと思っている