ブログの影響を受けて?

ブログを読んでいると よく食後に甘いお菓子でコーヒー
という方が多いような気がする
そしてビールを飲まれる方も・・


それに感化されたわけでもないと思うが
最近お昼を食べた後にチョコ菓子とコーヒーを飲むのが楽しみになってきた
おなかはいっぱいなのに別腹というか欲しくなるのだ
案の定体重は増えた
妹がもう少し太ったほうがいいとも言っていたので
まあいいかとと思うが
来週カーブスで測定があるのでちょっと心配・・


お酒も飲まなかったのだが
ビールは苦くて苦手ということで
炭酸入りの日本酒をちびちびと飲むようになった
これが結構美味しいので癖になりそう


料理も母が亡くなってから手抜き料理が多かったが
ブログでレシピを公開されている方が多いので
簡単なものを作るようになった


作ったことのないような料理も多いので
楽しみにもなっている


私の食生活に変化を与えてくれたブログに
感謝すべきなのか
私としては微妙である