ブログから元気をもらって・・

昨日は美容院へ行ってきた
今月初めに店を閉めるというはがきをもらったので
お餞別を持って最後のカットとパーマをかけに行ってきた


健康上の理由かと思いきや
もういつ具合が悪くなってもおかしくない年齢になったので
そうならないうちに店を閉める決心をしたそうだ


一人暮らしの私にとって話を聞いてくれるいい関係だったので
ちょっと淋しい


私もリタイアしてからめっきり人と会うことがなくなり
1日中しゃべらない日も多々ある
人と会話をしないことが老け込むゆういつの要素らしい
心なしか口元の口角のあたりが老けてきたような気がする
毎朝口の周りのストレッチをしているが
その効果はどんなものかうかがわしい・・
今はマスクをしていて隠せるが
いずれ外す時が来るのが怖い


このオーナーさんは私と同世代なので特に淋しい
今までは私より上の世代で亡くなったりするのを見てきたが
これからは順番で同世代に回ってくることだろう
まだ亡くなったわけではないが
縁が切れるというのは同じような感じがする


マンション住まいだと住人同士のつながりが薄い
もうリタイアした人たちもいるが
なかなか会う機会がない


カーブスに行ってもマシーンを使って運動してくるだけで
あまり話はしない
個人的にも世間話が得意ではない


ゆういつブログで若い世代や同世代から元気をもらっている気がする
もっと表に出て刺激を受けなければと思っている