インスタントラーメンも美味しい

今朝見た録画は久々の日本のドラマだった
新しいドラマが始まると(韓ドラのみ)第1話だけ録画することにしている
それを見て続けてみるか決める
昨夜の深夜ドラマも韓流だと思っていたら
日本のものだった
でも面白かった


大学を卒業したばかりの若者5人が
インスタントラーメンのレシピを交互にシェアするという内容だ


昨日のレシピは麺をゆでてからフライパンで丸く焼き付け
その上に野菜のあんかけをかけて食べるというもの
(シーフードミックスを入れればタンパク質もとれる)


普通の中華麺ならやるかもしれないが
インスタントラーメンで作るのが新鮮!
妙に納得してしまった


インスタント麺もゆでたお湯を捨ててスープは飲まないと
油や塩分を取りすぎないという説明もあった


即席ラーメンの生みの親は死ぬまで
お昼にラーメンを食べていたという


私はそれほど好きなわけではないが
1週間に1度くらいならいい


うどん・そば・ジャージャー麺・皿うどん・焼きそばなど
麺類は美味しい


インスタント焼きそばの「一平ちゃん」は
「ヒロシのぼっちキャンプ」を見て好きになってしまった