男脳と女脳‼?

「おとひめさんのブログ」を読んで妙に納得してしまった


まだ仕事をしていたころ何で弟は電話をしながらとか
何かをしながら同時進行で事が進められないのかと疑問に思っていた


それが男脳と女脳の違いだったとは!
長年の疑問が解決した  確かに女の人はながらが得意だ
だから仕事が早い



それはその人の特性だと思っていた
もちろん個人差はあるけれど・・


弟を見ていると一つの事を丁寧に取り組むという特技はあると思う
 どちらかというと職人肌のような気がする
  昔から本人も周りもそう思っていた
    それもまんざら間違ってはいないと思う


女の人は仕事をしながら家事・育児を並行してできる
  リタイアしてからも女性の方が社会になじみやすい
   おしゃべりが上手で社交的だからだろうか
  一方男性は家にこもってしまう傾向がある


例外はあるとして一般論だ


 私も仕事をしている時この特性を知っていれば
  仕事ができるできないではなく
   その人をよく観察する目を持てただろう


  そうすればその人の長所とか人間性に目が行っただろうし
 人間関係も変わっていたかもしれない


   今となっては人との出会いもないしつまらない
    それも出不精ときているから仕方がない


 これからは会話を勉強してもう少し
   社交性を身につけなくてはと思うようになった