新しいことに挑戦?

最近新しく始めたことがある


日記を書くことと弁当を作ること


日記は1年前までは付けていた


母が亡くなってから書かなくなった


ブログを始めたのは母が亡くなって1か月ほどたってからだ


妹の助言もあったと思う


自分の想いを公開するというのには抵抗がなかったわけではないが


新しいもの見たさでもあった


他のブロガーさんのブログを見るのも楽しかった



自分の文章を読んでくれる人がいてナイスまでももらえる


とても励みになる


どのくらい続くかわからないけれど頑張ろうと思う


私は写真の入れ方がわからないので


皆さんのようにインパクトのないのが淋しい



あと弁当を作ることだ


今までお昼は前日の残りか麺類に決まっていた


でも茶々さんのお弁当を毎回見ているうちに


私もやってみようかなと心が動いた


茶々さんのようにいろんなおかずを作れないので残り物になる


弁当箱も1番小さなものにした


そのうちお弁当用におかずも作ってみようと思う



食べ足りない分は甘いものを食後に食べるのでそれで満腹になる


最近間食が多いので体重が増えた


なかなか元に戻らない


運動もしているのでまあいいかと思っている