韓国ドラマを観て・・

今 韓国ドラマの「ミセン」を観ている


1週間に1話なので なかなか進まないが前に1度見たことがある


その時は筋だけ追ってヒューマンドラマだなと思った


今回は2
度目なのでもう少し深掘りした見方をしているような気がする



囲碁の世界しか知らないで 学歴も社会経験もない主人公が
 大手商社で自己研磨していくストーリーである


囲碁で培った洞察力と忍耐は
 主人公の成長を裏付けるものであり共鳴する


上司のオ課長の存在も人間味あふれていて引き付けられる
 こんな上司がいたら仕事も楽しく意欲的になれるだろう思う


韓国ドラマもいろいろあるが社会派ドラマもヒューマンドラマもいい
 お決まりの恋愛ものも面白いが
  それと違ってとても勉強になる・・