期日前投票に行ってきました・・

昨日は弟が1か月半ぶりにやってきた


リタイア後 地元自治会の会長を任されて
その任期が終わったのだ


祭りはなかったが その他のイベントがいろいろあり
結構忙しかったようだ


もともとイベント好きなので その計画や実行で
成果のあったのが嬉しかったようだ


これからは趣味である廃物を利用した
工作に専念するらしい
頭を使うからボケないよと言っておいた



私は先日統一地方選挙の期日前投票に行ってきた
ブロガーさんたちが皆熱心なので
私も行かなくちゃと背中を押された


広報やチラシ・はがきなどを見ながら
吟味して候補者を決めた


日本は女性議員が世界でも極端に少ない
なので自民以外の女性候補者に決めた


後日 めでたく当選したのを確認した