正月3が日が終わって

今日は10日ぶりにカーブスへ行ってきた
暮れから左足の巻き爪と外反母趾が痛くなり
歩けなくなって休んでいたが
ちょうど年末年始の休みがあったので助かった
久しぶりのカーブスではいい汗をかきました


正月はどこへも出かけずおせちを食べTVで
録画
三昧していたので
今日はどうかなと思っていたのに
思いのほか軽く体が動いたのには驚きです




週3回と決めているので祝日がなければ1日おきです
このペースが私にはあっているみたいで3か月続いている
体力をつけるためという目的があるのもいいのかもしれない


行くときは足取りが重かったのに帰りは軽くなったのは
気のせいばかりでもなさそう
効果はちゃんと出ているのかも



まだ足は痛いけれどそんな弱音を吐かずに
毎日歩こうと決めた1日でした


やはり日常の変わりない動きが大事なのかもしれない