喪中なので・・

新年のご挨拶は控えさせていただきます


年末にご主人を亡くされた方のブログを読ませていただきました
何年か前に亡くされてまだ心が癒えないでいらっしゃいました
ときぐすりなんて効かないんだと思い知りました
涙を流しながら拝見しました
夫婦の相方を亡くすということは肉親とは又違った悲しみなのでしょう
私はシングルなので想像するしかありませんが
喜びや悲しみ・楽しみを共に味わってきた仲だらこその辛さなのかもしれません


私は昨年の夏に母を亡くしました
特別仲が良かったわけでもなくサッパリした関係だったような気がします
それでも亡くなった時のショックは言葉では言い表せません
介護も何年かしましたがそれほど大変なことにもならず感謝しています
一人でTVも見ず音楽もかけずシーンとした空間に身を置いていると
今でも自然と目に涙がにじんできます
心の支えというか傍にいてくれるだけで安心するといった感覚です


来年のお正月にはも少し元気になれるのかな
いつものように韓流ドラマを観たりBTSを聴いたり
皆様のブログを読ませていただいて元気をもらっていきたいと思います


今後ともよろしくお願いいたします