日本て つくづく平和だと思う・・

昨日は天気も良く日頃の運動不足解消のため


 川べりまで散歩してきた


公園で懸垂をしている人がいたり


 青空の下で食事をしている人がいたり


  土手では小学生らしき男の子がたんぽぽの綿毛を吹いていた



何てのどかで平和なんだろうと思った


この景色が当たり前だと思ったらとんでもないと思う


世界を見渡せば平和な国がどれほどあるのか


つくづく幸せだなと思った



 とらひめさんが言っていたように


  春は草と同じ色のグリーンが好きだと・・


 私も明るめのグリーンのニットを着て行った


  草むらに寝ころんだら同化してしまいそうだった