旅はいい思い出!

今は コロナ禍で思うように旅行ができない


私が初めて飛行機に乗ったのは 20歳の時の北海道旅行だ


リュックを背負ってユースホステルを使った格安旅行だ


行きは夜行列車で帰りにスカイメイト(今でもあるのかな?)を利用して


安く乗れた


20代前半は近場を時刻表片手に各駅停車の列車で民宿泊りのこれも安価な


旅だったが楽しかった


それからはちょっと贅沢になって新幹線と飛行機を使って北陸・山陰・南紀


四国・九州・沖縄と外国には行かなかったけれど旅をした


今は体力もなくなったせいかあまり旅行をしたい気分になれない


睡眠時間も夜早く寝て朝早いという普通の人とサイクルが違うので


皆に迷惑をかけてしまう


たまには温泉につかって美味しいものを食べたいと思うが夢の又夢である


今はコロナが落ち着いたら市役所の市民講座で太極拳でも習って


足腰を鍛えようかなと思っている


夢が少しでも叶えられればいいなと思う