ケガの功名?

先日の私のブログに対して温かいメッセージをいただき


感謝しております


ひとりで暮らしていると自分のことは自分でするのが


身についてしまって他人の好意に対して
鈍感になってしまいがちです


先日 病院に行くとき弟が往き帰りを車で送ってくれました


帰りの車の中で「買い物も自分たちと一緒に行く?」と誘ってくれました


あまりにも急な誘いだったので「ありがとう」と言って別れましたが


ちょっと気が咎めました


私としては運動のために歩こうと思っていたので


そんな返事になってしまったのですが


一緒に行ってもいいかなと思うようになりました



今見ている韓国ドラマが家族のいざこざを描いたドラマなので


何か感じるものがあったのです




母の介護のことで弟とは心のすれ違いがあって


モヤモヤしたものがあったからです



もっと家族の在り方を考え直してみようと


思ったいい機会になりました