心に遊びを・・

人間は お金や時間に余裕がなくなると


ちょっとしたことでも落ち込んだりイライラしてしまう


でも時間もお金も自分の都合で


少しは融通が利くのではないかと思う


車のハンドルに少しの遊びが必要なように


人間にも生きていく上で遊びが必要不可欠なものだと思う


少しでも余裕が生まれると感謝の気持ち・思いやり


ユーモアのセンスなどが生まれる


これが人間関係において必要なんだと思う


そして今の自分を俯瞰する目である


今 自分はどんな状態にいるのか


広く上から目線で眺めてみる


すると客観的に見られる


そういう自分も模索中であるが・・(笑)


今のところ 楽しみや生きがいを探し続けている・・