最近 感じること・・

私は もともと読書は好きな方だったが


最近は読むスピードが遅くなったような気がする


それは途中で休憩が多すぎるのだ


トイレに立ったり お菓子をつまんだり 録画を見たりで・・


以前は1年間で100冊以上読んだ時期もあった


やはり歳のせいだろうか


先日 ヤマザキマリさんの本から


「考えること」と「疑うこと」の大切さを学んだ


どちらも苦手だが昨日 月1回のメンタルクリニックの日だったので


ドクターに聞いてみた 「病気と関係あるのか」と


答えは「ある」ということだった


仕方がない 努力するしかない


加齢も関係あるかもしれない


最近朝起きて(夜中です)お風呂に入ってから


サプリを飲んでブルーベリー入りの黒酢を飲んで


6時半からのラジオ体操の後に


バナナと豆乳・はちみつ・プロテインを入れたスムージーを飲んでいる


そのおかげか体の調子は至っていい!?


腰が痛くならなければもっと行動的になれるような気がするが・・


でも あまり欲をかかない方がいいのかもしれない


このくらいが今の私には丁度いいのかも・・