割引は魅力

昨日は9日だった
駅前に9の付く日が10%引きになるドラッグストアがある
ポイント10倍の日もあるのだが
やはりその場で現金の値引きの方が魅力的なので
最近は9の付く日にまとめ買いをすることにしている


前もって少なく
なってきたものや買いたいものを
キッチンのホワイトボードにかいておく


昨日はほとんどが補充のものだったが
ヘアクリームだけ初めて買った


今まで髪にツヤがないと嘆いて栄養が悪いのかと気をもんだり
シャンプーやリンスをいろいろ変えてみたりしたが変化はなし


そこでヘアクリームをつけてみようと思い品選びをした
沢山あったが椿油のヘアクリームが売り上げNO.1
と書いてあったので
これに決めた


帰ってきて早速つけてみたらアラアラとツヤが出たではないか
こんなことなら早く使えばよかったと悔やんだ


1件落着で気分はルンルン
こんなことで明るい気持ちになれるなんて単純だなと思う