常日頃思うこと

ここのブロガーさんたちはコーヒーやお酒の味がわかる方が多いような気がする


どこどこのコーヒーが好きだとかお酒も銘柄を書く方が多い


みなこだわりを持っておられるのだろう


私はどちらも香りは好きだが
珈琲の味はわからないしお酒は飲まない
珈琲もインスタントで満足するタイプだ


朝はあったかいミルクティを飲むが
それ以外はインスタントコーヒーにお茶と水だ


先日職人さんが入ったので缶コーヒーとペットボトルのお茶を
ネットスーパーでまとめ買いをした
それが余ってしまった
人の出入りの多いお宅ならばさばけるが
うちみたいなところでは出す機会がない
ということで弟と妹に上げようと思う


私はルーティーンが好きだ
毎日決まったことを繰り返すことに安心感を覚える


たまに出かけてもついでにその近くを散策するようなことはない
目的地しか目に入っていない
せっかく行ったのにもったいないと妹に言われるが
きっと気持ちに余裕がないのだろう


これから暑くもなく寒くもないいい季節になる
もっと出歩くのが好きになれればいいなと思う